Menu
久しぶりに紙のテーブルメニュー作ってみました。
季節のフルーツとか今時期限定で入荷しているクラフトビールとかはすぐ更新されるので
基本的なカクテルだとか、おススメの一杯なんかを中心に。
Otumami おつまみメニューも書いてます♪
とりあえず英語表記ですが、NutsとかCheeseとか簡単なんで解読してくださ~い。
Coffee
あと、珈琲の豆。最近新しい豆屋さんから仕入れています。
それに伴って淹れ方を改善しました。
も~全然ちがう!
焙煎したての豆もさることながら、ドリップは工夫次第でかなり味がかわります。
そのへんがカクテルと共通している部分があり、おもしろい。やりがいありますね。人間なんで久しぶりにやったりするとすぐ下手になってたり、忙しいとミスったりするんですが、できるだけ限りなくそれを少なくしないといけません。そのために練習・研究は大事だなぁと。
冬限定のホット・コーヒーカクテルを今年もやってます。
他にもホットカクテルは数種類、テーブルメニューに載せてます。
珈琲カクテルは、ショートやオンザロックでのレシピもあるので、好きな飲み方で試してくださいね。
11月も終わり今年もあとひと月です。
がっつり飯もいいですが、飲み会のあとホットドリンクでシメるのもたまにはいいかもしれません。